ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

2014.05.10〜2014.05.11@モビリティパーク
1日目 黄色い星 その1 黄色い星

GW明けの週末、天気は快晴晴れ
2家族でキャンプ楽しんできましたキノコ1

今回ご一緒したのは、Sファミリー
よしくん、ゆうちゃんは、はるのお友達です。

ずっと前から一緒にキャンプ行きたいね〜って
話をしてて、遂に実現びっくり

場所は黄色い星モビリティパーク黄色い星
前から気になってましたが、これまでご縁のなかったキャンプ場です。
初めて行くキャンプ場に、期待が高まります。

Sファミリーとは家がご近所なのですが、準備が遅い我が家
待たせちゃ申し訳ないので、現地集合にしてもらいました。

これでプレッシャーから開放された・・・訳じゃ決してないけど、
いつもの様にバタバタ準備して、いつもの様に予定より30分程遅れて出発

厚木のコンビニから恐るおそるSファミリーにメールしてみると
すぐに返信が届きました。
「いま伊豆縦貫道です!富士山がとても綺麗山
現地集合にしておいて本当に良かったと、ホッと胸をなでおろす ぼくともも。

モビリティパークまでは、伊豆スカイライン経由で向かいます。
鹿児島から東京に出てきて24年、伊豆スカイラインを走るのはこれが初めてです。
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

快晴の空にの下、左を見ると相模湾、右には富士山
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

ただでさえ遅れてるのに、クルマを止めずにはいられない美しさハート
まるでハニートラップハート
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1
絶景に吸い寄せられてはクルマを止めてしまいます。


今回は、アーリーチェックインの利用で10時よりチェックイン可能です。
早く行かねばびっくり
思いがけない絶景に惑わされて、ドンドン予定が遅れていきます。
こんなハズでは無かったと、ぼくの気持は焦ります。
でも道はクネクネしてるし、バイクは多いし、怖いので法定速度を守って走ります。
10:30頃にやっと到着。思ってたよりは近かったですニコニコ

フロントでチェックインしてると
目の端に 何やら見慣れないものが・・・

ホーミーちゃん(スピックスコノハズク)
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

本物です 生きてます
カワイイですハート
触りたいけど、ぐっと我慢です。
ホーミーちゃんに別れを告げて、サイトに向かいました。

前置きがとても長くなりましたが、
ここでようやくSファミリーにご挨拶
暫くお話しした後、お互い真剣に設営です。

私達は、いつものランドロックです。
写ってませんが、久しぶりに焚き火台とダッチオーブンもセット
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1


Sファミリーはメッシュシェルターにアメドを連結。スノーピーク仲間です。
私達はスノーピークストアWILD-1多摩ニュータウン店の店長青木さんの事を、勝手に「青木先生」と呼ばせて頂いてます。青木先生の「設営講習会」がなければ、とっくにランドロックの設営を挫折していたことでしょう。

話しが脱線しましたが、去年キャンプデビューしたばかりとは思えない手慣れた設営を見せるSパパさん
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

いつもは、設営中もしつこく遊びに誘うはるも、今日は、よしくんとゆうちゃんと一緒に遊びに夢中です。

やっと設営が終わり、気が付けばもうお昼過ぎ。
お腹もすいてきたので、食事の準備をします。

いつも設営後の定番はカップ麺ですが、今日のぼくは違います。
とても美味しそうなこれを用意しました。
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

日清のごはんシリーズ
 ・
 ・
 ・
「電子レンジで調理って書いてあるけど?」
ももがつぶやく
マジで?・・・痛恨のミスタラ~

お湯入れたら何とかなるんじゃないの?
何とかなりません。
涙目で諦めようとしてた時、
Sパパさんの神の一言

「管理棟に電子レンジありましたよ」

私達よりも早く到着していたSファミリー
既にモビリティパークを掌握されてるご様子
しっかり者のご家族と、電子レンジのある高規格キャンプ場に
感謝しつつ、気を取り直して管理等に向かいました。
管理棟にある電子レンジをお借りして、無事にチ~ン
とっても美味しくいただきました。
キャンプ場で電子レンジを使ったのは、これが初めてです。
電子レンジ記念日になりました。

ここで、本日私達が予約したサイトの紹介です。
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1
バリアフリーサイト
最下層のサイトになります。
パーティサイトと迷ったのですが
子どもが小さいのでこちらをチョイス
ゆったりしていて、とても良かったです。
何より管理棟に近いので、電子レンジもすぐに使えます。
お気に入りのサイトになりました。

なんとかお昼を済ませると、子ども達に急かされて
広場へと向かいます

お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

まずは管理棟横の滑り台へ
中々大きくてスピードも出ます。
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

叫び声を上げながら何度も滑ります
なぜ子どもはこんなにも滑り台が好きなんでしょう
お尻は痛くないのかな…
どうでもいいことをボンヤリ考えながら
滑りに飽きるのを待ちます。
しかし、飽きる気配は全くありません。
滑るのをボーっと見ているだけのぼくは飽きてきました。

「ねえねえ中央広場も面白そうだよ!」

言葉巧みに誘惑します。

滑り台横の階段を登ると、そこは中央広場。
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

池にはニジマスが泳いでいました。ここで釣りができるのかな?
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

いい斜面があると、条件反射で転がるね
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1

一通り遊んで戻ってきました。
夕方まではまだまだ時間があります。
この時間を利用して、買い忘れた品々を求めスーパーに行くことにします。

フロントで紹介してもらった「スーパー ナガヤ」さん へ
キャンプ場からは片道13分と書いてあります。

ナガヤさんまでの道のりは、宇佐美海岸を見下ろしながらの
ワインディングロードで、運転と景色の素晴らしさでアッという間です。

スーパーも大きく、買い忘れの時はこちらでだいたいは揃いそうです。
途中、セブンイレブンとローソンもありました。
宇佐美海水浴場もすぐだし、夏休みはこちらでキャンプしながら海水浴も楽しそうです。

さていよいよ、夜のBBQですが、なんだか長くなったので
ひとまずここまで・・・

その2へつづきます。



同じカテゴリー(モビリティーパーク)の記事画像
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その3
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その2
同じカテゴリー(モビリティーパーク)の記事
 お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その3 (2014-05-27 05:37)
 お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その2 (2014-05-23 05:51)

この記事へのコメント
その2
お待ちしてます( ´ ▽ ` )ノ
Posted by momo at 2014年05月21日 14:30
momoさん
こんにちは〜 がんばります^_^;
Posted by yujim18yujim18 at 2014年05月21日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お友達ファミリーと初キャンプ@モビリティパーク その1
    コメント(2)