ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月18日

サムライブルーもいいけどトリコロールもね!

ワールドカップ、開幕しましたねサッカー

我らが日本代表、初戦は予想外にもプレッシャーに押しつぶされたかの様な重いプレーで敗北。
何とも消化不良な内容でした。
選手達が一番感じてると思うので、ギリシャ戦ではやってくれるでしょう。
これまでやってきたことが存分に発揮できれば、勝利は難しくないハズです。

まぁ〜代表はこの辺にして、トリコロールです青い星
ここからも、更にサッカーネタなので
興味のある方は引き続きよろしくお願いします。

日本代表初戦の前日、6/14に私たちymh(yuji,mono,haru)が愛して止まない
横浜F・マリノスのトリコロールフェスタ(ファン感)が開催されました。
サムライブルーもいいけどトリコロールもね!

haruはだいぶ前からソワソワしてました。
イベントのひとつ「ボールは友だち」に
当選してるのです。憧れの中村俊輔選手と
ボールが蹴れるのです。
開場前も、待ちきれずボールを蹴ります。

サムライブルーもいいけどトリコロールもね!

しかしこの日は、梅雨とは思えない暑さに
私は早くもバテバテです。

会場内は、色々なブースや遊び場があり
たくさんの人が楽しんでます。
公式によると、過去最多となる1万2425人
が訪れたとの事でした。

いよいよボールは友だちが始まりました。
中村俊輔選手、栗原勇蔵選手、榎本哲也選手、
そして樋口監督も参加してくれます。
樋口監督が、一番声が出てました。

ボールを使って、ドリブルやパス、
ヘディングなどを選手や監督相手に
行います。とても楽しそう…
おとうさんも参加したいとこですが
グッと堪えます。

樋口監督、haruのドリブルはどうでしょう?
サムライブルーもいいけどトリコロールもね!

恥ずかしさで近づけないharuタラ~
サムライブルーもいいけどトリコロールもね!


その後は、自由にボールを蹴って遊びタイムキラキラ
さぁ〜中村選手に絡んでいけ!
サムライブルーもいいけどトリコロールもね!

サムライブルーもいいけどトリコロールもね!

天然芝のグランドで気持ち良さそうに
ボール蹴ってます。
サムライブルーもいいけどトリコロールもね!


楽しい夢の時間はあっという間に終わりました。
本当にいい経験させてもらいましたチョキ


この後は、会場内をぶらぶら
2013 MOTUL AUTECH GT-Rの展示があり、
駆け寄るharu…というかyujiさん。
やっぱりカッコいいなぁ
富士スピードウェイでの展示であれば、
中々近づけないところですが、
ここではゆっくり写真撮れます。
サムライブルーもいいけどトリコロールもね!

マリノスエンブレムも控えめに
でも、少し誇らしげに付いてます青い星
サムライブルーもいいけどトリコロールもね!

代表ユニの展示もありました。
斎藤 学バージョンです。
出たら決めてくれると思います!
サムライブルーもいいけどトリコロールもね!

最後は、毎年恒例の選手による余興です。
遠くブラジルにいる学へ、みんなでエールアップ

そして、どれが誰だかわからない
選手によるダンスニコニコ
中澤さん、今年もバッチリ流行りものを
キャッチしてました。

妖怪体操キラキラ
サムライブルーもいいけどトリコロールもね!

これで今年のトリコロールフェスタ終了。

7月12日の天皇杯2回戦を皮切りに、後半戦が
始まります。是非とも力強く巻き返して
優勝して欲しいものです黄色い星




Posted by ゆうじ@2008 at 11:37│Comments(2)サッカー
この記事へのコメント
昨日は私の初ブログの1番コメントありがとうございました。


それよりすごーいです!私、中村選手は高校時代のからのファンなんです。冬の国立準決勝で観た左足のセンタリングに惚れたんです♡
それ以来ずっと応援してます。追っかけたりはしてないですがww
大人もですが、子供達が憧れのプロ選手と触れ合う機会があるって大切ですよね。
Posted by なおママ at 2014年06月23日 20:09
こんにちは(^ ^)
コメントありがとうございます!

高校時代からご存知なんですね〜すごい
ぼくの場合、マリノスに入団して来てからの
記憶しかありませんf^_^;
色々あったけど、また帰って来てくれて
良かったと思ってます。

小さい時に、プロの選手と触れ合うのは
いい経験ですよね(^ ^)羨ましい(笑)

ぼくもブログ始めたばかりです。
また遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by yujim18yujim18 at 2014年06月24日 03:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サムライブルーもいいけどトリコロールもね!
    コメント(2)