ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月04日

チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

梅雨真っ盛りの週末、PICA富士西湖で行われたイベントに参加してきました。
雨は降っていたけど、とても幸せな時間を過ごしました。

その1はこちら


------------------------------------

なんとか開始時間に間に合った私たちymh(yuji ,momo ,haru)

今夜の会場はこちらです
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

本日は野外でのディナーです。
理由は、たぶんこれ
巨大BBQコンロ(Weber)びっくり
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

しかも2台
こんな大きなBBQコンロ初めて見ました。
コストコで販売している情報をGETし、購入したそうです。
凄いけど、うちには置けませんタラ~

さてさて、本日の食材たちがテーブルに並べてあります。
参加費的に、ここまでのものを期待していなかったのでテンションがあがります。
こんなお肉、久しくお目にかかってません。
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2


富士西湖支配人のMIYASAKAさんと
小雀さんのご挨拶。
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

「小雀ではなくチュンチュンと呼んでください」

「あと、チュンチュンさんなどさん付けは無しでお願いします」
と仰っていたので、この後はチュンチュンでいきたいと思います黄色い星

チュンチュンによる今夜のメニュー説明
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

憶えている限りのメニュー
(途中で色々追加されたので全部は憶えてません)

甲州ワインビーフ
甲州富士桜ポーク
チキン
キュウリとタコの和え物
豚とゴーヤの和え物
パエリア
カブとヒラタケのスープ

ポテトサラダ
豆腐とチーズのサラダ
葉野菜のサラダ

黄色い星デザート
2種類のキウイとオレンジのフルーツポンチ?
グリルドパイナップル

大人にはワイン、子供たちにはぶどうジュースが注がれ、
いよいよ乾杯ですぶどう

かんぱ〜いクラッカー
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

さぁ〜宴が始まりました。
すでに、キュウリとタコの和え物やポテトサラダなどが準備されています。
私たちymh主催のBBQとは一味違います。

始めは、焼いた野菜たちをオリーブオイルやビネガーなどと和えた一品
これがとても美味しい! マネしたい!

冷めても美味しいとの事でしたが,確かに最後まで美味しかったです。

ピンボケでごめんなさい
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

いつも焼いた野菜も焼肉のタレで食べてますが、こうすることで飽きがきません。
口の中もサッパリします。

イベントのワークショップ等で、アウトドア料理をやられているだけあって、
ちょっとしたお料理教室になりました。お話がとても面白かったです。
お肉の上手な焼き方を聞きながら焼きあがりを待ちます。
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2


次々に出来上がってくる料理達

キノコ1 豚肉とゴーヤとアスパラガス
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

富士桜ポーク 「うまっ!」
豚肉好きのymh、箸が止まりません。
ゴーヤも豚肉と一緒に食べると苦味が癖になります。


キノコ1 パエリア
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

調理するところを見ているだけでも楽しかったです。
あと、色々なソースもその場でササッと作っています。
お肉も、野菜も、とにかくソースが大事とのこと・・・食べて納得。

料理はバイキング形式で頂きます。
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2


キノコ1 海老さん
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

キノコ1 鮭・・ ソースはヨーグルトとマヨネーズ
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

ピンボケごめんなさい。でも、このトマトのソース美味しかったです
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

料理も最高でしたが、ワインも美味しかったです。
最初のお肉料理を食べ終わる頃にはグラスは空っぽ

BARカウンターに向かいます。
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

haruもしっかりグラスを持って付いて来ます。
狙いは乾杯で飲んだ葡萄ジュース。
とても美味しかった様ですキラキラ

こちらがそのぶどうジュース
「冨士山農鳥」 葡萄果汁(ジュース)
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2


いよいよメインの甲州ワインビーフのステーキ
ステーキソースは、赤ワインのアルコールを飛ばしたものにニンニクとか何やらを混ぜたもの
アルコールを飛ばしながらチュンチュンの解説が入ります。
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

ステーキが出てくるころにはお腹が悲鳴を上げています。

隣ではmomoが

「食べたい!けど限界!」

美味しそうな料理を前に、不甲斐ない自分を嘆いています。

私のお腹も限界に近づいてきてますが、無視してレアのステーキを頂きました。
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

「うまっ!」

この後、焼き加減を変えたステーキがドンドン運ばれてきますが、流石に限界


ふと気が付くと、もう限界と呟いていたmomoがそそくさと何かを皿に取っています。

デザートの2種類のキウイとオレンジとブルーベリーの何とかソースの登場です。
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

ダウン気味だった他の参加者の方も、生き返ったかのように食べています。

「そんなに美味しいの?・・・・・うまっ!
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

炭酸系のジュースをメインにしてシロップとかとブレンドしているそうですが、
シュワシュワしていて美味しい。
あっという間に一皿目がなくなり、急遽2皿目が運ばれてきました。
チュンチュン、さすがいい仕事します

グリルドパインも甘くて美味しかったです。
パインがちょっと苦手な私でも美味しくいただきました。
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2



たくさん食べて大満足
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

すでに時間は21:30・・・そろそろお開きの時間です。
お腹いっぱいのharuは椅子の上で寝てしまいました。
冷えないように上から暖かい物で包みます。
風邪をひいたら大変です。

楽しみにしていた焚火タイムは、時間的に無理とのことで
ここで一旦拍手で中締めとなりました。

ごちそうさまでしたびっくり

このあと、少しだけチュンチュンとお話しさせて頂きましたが、
話題が豊富でとても楽しかったです。
料理のアドバイスとかも頂きました。
もっと時間がほしい~

最後に写真とってもらって、名残惜しいけどテントに帰りました。
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2


ここでふとある事に気がつきました。
「コテージ・アクティブ グランデ」の話題が全然出てないタラ~

これで良かったのでしょうか(笑)
でもディナーパーティーは、存分に楽しみましたチョキ
本当に感謝です。


そうそう!これもありました
プロジェクター
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2

キレイな映像でしたよ。
これを使って、新しいコテージの紹介をしても良かったのでは?f^_^;

次の日は、雨も上がり快晴となりました。
そのときに外から見学してきたので、ちょっとだけ写真のせます。
長くなりましたので、続きはその3で・・・



同じカテゴリー(キャンプ・イベント)の記事画像
GO OUT JAMBOREE 2015 その2
GO OUT JAMBOREE 2015 その1
New Acoustic Camp 2014@水上リゾート200 その3
New Acoustic Camp 2014@水上リゾート200 その2
New Acoustic Camp 2014@水上リゾート200 その1
栗ごはんとサケの親子丼(ガルヴィ企画)@WILD-1デックス東京ビーチ
同じカテゴリー(キャンプ・イベント)の記事
 GO OUT JAMBOREE 2015 その2 (2015-04-12 21:00)
 GO OUT JAMBOREE 2015 その1 (2015-04-12 20:00)
 New Acoustic Camp 2014@水上リゾート200 その3 (2014-11-01 19:42)
 New Acoustic Camp 2014@水上リゾート200 その2 (2014-10-15 12:35)
 New Acoustic Camp 2014@水上リゾート200 その1 (2014-10-08 18:20)
 栗ごはんとサケの親子丼(ガルヴィ企画)@WILD-1デックス東京ビーチ (2014-09-04 09:38)

この記事へのコメント
こんばんわー(^o^)

お久しぶりです!
すっかり忙しくてBlogを徘徊出来ませんでした(~_~;)

てか、なんですか!
このごちそうの山々は(^o^)

羨ましすぎる!
最高のひと時でしたね!

腹減る〜
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年07月04日 21:37
YUKEENさん

こんにちは!

お久しぶりです。

BBQもやりようによっては、こんなに違うんだと実感しました。

いやぁ~大満足でした。

また食べたい!!!
Posted by yujim18yujim18 at 2014年07月05日 06:07
なんて素敵なディナー!!
チュンチュン様と呼ぼうかしら?

すごいですね。感動です。
たぶん私が真似出来るのは焼きパインくらい(笑)
次男がパイン大好きだから今度やってみようかな♡
Posted by なおママ at 2014年07月06日 22:37
チュンチュン、さすがでした。
どの料理も美味しかったです(^ ^)

真似したいけど、中々上手くいきませんf^_^;
Posted by yujim18yujim18 at 2014年07月07日 08:55
食事、十分美味しそうですよ(^-^)/

ウチでは良く焼いて食べるようにしているせいか、いつも焦げ気味なので見た目が…T^T

キャンプではいつもバタバタなので食事まで手が回らないのですが、この投稿を見て、料理にも挑戦してみたくなりました(^-^)/
Posted by よしゆうパパ at 2014年07月16日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チュンチュンディナーCAMP(PICA富士西湖) その2
    コメント(5)