ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月06日

人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)

人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)

ついに行っちゃいました潮干狩り
はる(5歳)はもちろん、わたし(46歳)も初めてハート
唯一の経験者もも(?歳)も子供の頃で記憶が曖昧タラ~
大丈夫かなガーン

一路横須賀方面に向かいます
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)


張り切りすぎて干潮時刻の6時間も前に到着テヘッ
アサリはどこ?
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)
暇なので地元の方に聞き込み(笑)
潮干狩りは干潮の2時間前くらいから
できるとのこと・・・
はるよ あと4時間待て

ブラブラ散歩してると気になる看板
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)
かねよ食堂
なんだか良さげだぞ
よしっ!お昼はここで決定だピンクの星
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)

開店時間の11:00を少し過ぎた頃行ってみると
すでに8割程度は埋まってます

店内もいい雰囲気キラキラ
まさにこんなところに こんな場所があったなんてアップ
南の島にでも来ちゃった気分で
潮干狩りのことなどすっかり忘れて
盛り上がるテヘッ

注文したのは・・・
釜揚げシラスPizzaと2色丼(マグロ・しらす)&(マグロ・スズキ)の3品

まずは釜揚げシラスPizza
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)
味のレポートはできませんが
あっという間に完食 ウマイ
続いて2色丼達がやってきましたびっくり
写真撮るの忘れましたが汗
こちらもとても美味しかったですチョキ
潮干狩りに関係なくまた来たいです。

さぁ~いよいよ潮干狩りです
海岸に戻ってみると、すでに沢山の人が砂浜を掘ってますビックリ
ヤバイ汗

急いで準備して見よう見まねで砂を掘ってみます
ザクザク出て来いあさりちゃん



んっ?なんか変だぞ
掘っても掘っても1個もいないガーン

手馴れてそうな人を見つけて
じ~っと観察
フムフムなるほどね

30分後・・・大小合わせて10個程度
GWも後半なので採りつくされたかタラ~

飽き気味のはるのためにヤドカリ探しに磯の方へ移動(笑)
でも、これが良かったアップ
掘ってみると大粒のあさりちゃんが獲れるびっくり

夢中になってアサリを漁るおとうさん
おとうさんに指示を出す監督のはる
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)

「おと~さぁ~ん 大きいの獲れたよ」
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)
確かに大きいねタラ~

やっとコツを掴み始めた頃
徐々に潮が満ちて来ました。

たくさんは獲れなかったけど
楽しかった黄色い星

自宅に帰り、じゃぶじゃぶ洗って
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)

塩抜き 
元気がいいびっくり
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)

ちょっと可哀そうなどと思いながらも
あさりバターで美味しくいただきましたハート
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)

来年はGW前にリベンジだびっくり












この記事へのコメント
おはようございます(^_^)

潮干狩りいいですねー!
私も小さい頃、木更津に行ったことがありますねー!

たまに見つかりハマグリが最高にテンション上がりますよね!
楽しかった思い出の一つです!

GW満喫されましたね!
また、来年のリベンジも頑張ってください!
Posted by YUKEENYUKEEN at 2014年05月06日 08:21
YUKEENさん

こんにちは(^^)

今回、木更津方面も迷ったんですが、GWなので近場にしました。
ハマグリなんて獲れることあるんですね!
かなり盛り上がりそう

来年は、みんなより先に行きたいと思います(笑)
Posted by yujim18yujim18 at 2014年05月06日 19:48
こんばんわ。

静岡では 「浜名湖」です。

一度行った時はシジミみたいのが少々(+o+)

大きいアサリおいしそうですね~。




かねよ食堂オシャレ~♪
Posted by kamonkamon at 2014年05月12日 23:40
kamonさん

こんばんわ!

浜名湖、うなぎだけじゃないんですね~

潮干狩り、甘くみてました(笑)
アサリはとっても美味しかったですよ

あと、かねよ食堂はお勧めです。
機会があれば是非!
Posted by yujim18yujim18 at 2014年05月13日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初の潮干狩り@走水海岸 (はしりみずかいがん)
    コメント(4)